meandering journal


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)|
  4. --/--/--(--)

ブログ移転のお知らせ

すっかりごぶさた致しております。

2006年11月15日に無事女児を出産しました。

長いこと休止しておりましたが、当ブログはこのエントリをもって最後にし、
こちら でまた新たに始めることにしました。
もしよろしければ、お付き合いくださいませ。
今まで拙いブログを見て下さいましてどうもありがとうございました。
  1. Category:ブログ移転|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:1|
  4. 2007/04/26(木)

妊婦検診(39週2日)

今朝から、きれいなピンク色のものが何度か出ています。
もしかしておしるしかな?とドキドキ。
ちょうど午後は検診。いつもは電車なのですが今日はなんだか不安になり、夫は仕事で帰宅できなかったので、夫のお父さんにお願いして車で産院に連れて行ってもらいました。(お父さんはもう入院なのかと慌てていました。急に連絡した上説明不足で悪かったわ。。。)

Read more ≫
  1. Category:妊娠後期|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:1|
  4. 2006/11/14(火)

最後のぜいたくランチ

20061103フォアグラのテリーヌ(夫)20061103真鯛(私)
20061103きのこのスープ20061103地鶏のコンフィ(夫)
20061103子羊のロースト(私)20061103デザート

三連休初日。
私たち夫婦が大変気に入っているフランス料理屋さんへ、お昼を食べに行ってきました。
「本日のランチ」は前菜とメインを選べ、あとリエットとパン・スープ・デザート・コーヒーがつきます。
こんなに美味しくてゆっくりした食事はおそらく出産前最後、次はいったい何年後かと思うと、とっても貴重でぜいたくな時間になりました。

帰り際奥様にお腹の赤ちゃんの事を聞かれ、あと2週間ちょっとで生まれる予定と言うと、「出産の1週間とか10日前とかにみえるお客様が多いんですよ」と言ってました。私も同じ気持ちで来ましたからわかります。
それから、一人目を産む前にここで食べて安産だったので、と二人目出産前にも来る人も結構いるとか。「だからきっと安産ですよ!」と言われました。
このレストランにそんなジンクスがあったなんて。。。
もし私も本当に安産だったら、妊婦さん皆に教えてあげよう。
  1. Category:妊娠後期|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0|
  4. 2006/11/04(土)

「努力の努はおんなのまたのちから」

<11/2(木)の夕飯>
五郎兵衛新田の新米
鶏だんごスープ
帆立サラダ
牡蠣の佃煮

旧浅科村の五郎兵衛新田という地区で作られるお米は県内でももっとも美味しいお米のひとつと言われており、ずっと憧れでしたが、この度新米が手に入ったので炊いてみました。
美味し~!
おかず要りません。
あ~、今つわりじゃなくてよかった!

散歩はたいてい午前と午後の2回、30~40分ずつ歩いているのですが、今日は午後1回、1時間以上歩いてみました。子宮口を開くには階段もどんどん昇り降りするのがいいらしいので、今まで避けてた坂道や階段を通るルートで。
これまで水泳やマタニティビクスをやってたのでそれほどでもないだろうと思っていたら、疲れた。。。やっぱり体力落ちてるんだわ。
こんなんで出産を乗り切れるか心配になってきた。
「努力の努はおんなのまたのちから」と言うそうで、内股の力が重要らしいのです。家に帰ってスクワットもやりました。今更悪あがきのような気もするが。
  1. Category:妊娠後期|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0|
  4. 2006/11/02(木)

妊婦検診(37週2日)

10ヶ月に入って検診が毎週になり、度々赤ちゃんを見られるのは嬉しいけど、結構大変です。
恐怖の内診もあるし。。。

Read more ≫
  1. Category:妊娠後期|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0|
  4. 2006/10/31(火)

 | HOME |  NEXT »

Calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Profile

お気に入り

Search

